月の満ち欠けと文章の関係

月のリズムは、人間の体、とくに女性の体、心や感情にさまざまな影響をもたらします。

女性や、男性でも女性性の強い方は、脳も、月のリズムの影響を受けやすいので

月の満ち欠けの影響をうまく活かすことで、文章力の向上に役立てることができます。

 

10339738_887662297925960_6774861835008330328_n

 

新月から満月に近づくとともに人は自然とインプットをしたくなり、満月を過ぎると、アウトプットをしたくなる場合があります。

私は基本的に、満月から新月までの間に、メルマガなどのコンテンツを書き溜めておいて、新月から満月までの間は、本や雑誌、新聞などからのインプットを増やすようにしています。

月のリズムとインプット・アウトプットの関係を意識して仕事のスケジュールをコントロールすることで、業務効率が格段に上がりました。

女性性の強い方であればあるほど、満月を過ぎた頃に、月のリズムを意識しなくとも、Facebookやブログ、メルマガなどでの発信が増えていることが分かります。

ちなみに満月前後は感情エネルギーが強く出がちなので、重要な発信をする際には、しばらく文章を寝かせて、落ち着いてからブラッシュアップしてみるのもおすすめです。

強い感情エネルギーの右脳的な文章を左脳の知性で論理的にブラッシュアップしてみることで、読み手の魂を揺さぶる、反響の大きな文章を書ける可能性大です。

 

仕事に直結するプロライター養成塾のホームページはこちら

 

 




在宅で収入を得られるフリーライターを目指す方には、以下の無料教材がおすすめです。






コピーライティングノウハウや、メルマガ読者様限定のコピーライター募集情報を日々、配信させていただいております。メルマガは「コピーライティングで集客」「コピーライターの仕事術」ともに無料でご購読いただけます。購読を希望される方は以下からご登録ください。